相模原市、町田市、厚木市の遺品整理なら青空サービス

  • お問い合わせ
  • お問い合わせ

ブログ

町田市

町田市で遺品整理しました

2019/05/05

遺品整理業者には考えられないような10連休のさなか東京都町田市で遺品整理をしました。
お客様は地方にお住まいの方で町田市にかつてお住まいだったご両親のお宅を売却することになり当社にご依頼を頂きました。
お見積にお伺いしたのが4月下旬の連休二日目でした。地方からおいでのお客様は前日から滞在されていて遺品の整理をされていました。
お宅に残っている物は全て処分してもいいということで了解を頂きました。物量としては結構な量があり当社の見積もりで46立(リュウベ)くらいはあり、回収で3日はかかるということで了解していただきました。回収作業はこの連休中に終えて連休最後の日辺りに確認していただくということで回収作業に入りました。
ご両親がお住まいだったということで古いものがたくさんありました。洋服などはほとんどがカビや埃で再利用できない状態でした。また家電製品も古いものが多くこれも再利用不可のものがほとんどでした。回収作業は作業員3名で行いました。2トントラックを常時止めておくスペースがないので近くの駐車場に止めて置き、ゴミや小物は軽トラックで搬出しました。
作業は順調に進み、5月2日に完了しました。最後の日は各部屋に掃除機をかけて作業完了です。

ページの先頭へ