逗子市、鎌倉市の遺品整理なら青空サービス

  • お問い合わせ
  • お問い合わせ

ブログ

逗子市

逗子市で遺品整理しました

2019/08/25

神奈川県逗子市で遺品整理と粗大ゴミ回収しました。
逗子市で以前不用品回収をさせて頂いたお客様の紹介で遺品整理のご依頼を頂きました。
ご依頼のお客様は都内にお住まいで、以前ご両親が逗子市にお住まいだった関係で今は誰も住まわれていない空き家状態になっていたのですが、リフォームして借家として貸し出すことになったそうで、お亡くなりになられたご両親の遺品や粗大ゴミとなるような大きな家具や家電製品、布団類などを片付けてほしいとのご依頼でした。
お盆前に一度お見積にお伺いして、2トン車1台と軽トラック1台分でお見積しました。作業は3人で1日を予定しました。

8月下旬車と作業員の準備ができたので回収作業に伺いました。
遺品といえるものは大きなお仏壇とロッキングチェアくらいで後は粗大ゴミ系の箪笥、本棚、食器棚、ダイニングテーブルセット、冷蔵庫、洗濯機、布団等で、衣類や本、食器類は結構片付けられていて少ししかありませんでした。それ以外の小さなゴミ系の物はリフォームの際にまとめて処分されるということでドンドン車に積み込みました。幸いにも家の前に車を止めて作業ができたので時間の短縮になりました。

ページの先頭へ