座間市の遺品整理なら青空サービス

  • お問い合わせ
  • お問い合わせ

ブログ

座間市

座間市で遺品整理と不用品回収しました

2019/11/03

神奈川県座間市で遺品整理と不用品回収しました。
座間市で以前からお世話になっているお客様から知り合いのお宅の片付けを手伝ってほしいとのご依頼を頂きました。
ご紹介頂いたお宅にお伺いしてみるとご高齢のご夫婦がお住まいでご主人の体調がすぐれなくて近じか入院するかもしれないので家の中を片付けたいので手伝ってほしいとのご依頼でした。紹介して下さったお客様も来てくださり話に加わってくださり今後の片付け方の方法やスケジュールなどをじっくりとお話させていただきました。
片付けは少しずつ、ご夫婦の納得される範囲で進めることにして、まず大きな家具や家電品、家の周りのものでこれからも使わないものを処分することで少しでも開放感を味わって頂き、その後身の回りの品で使わない物を処分していくことにしました。
今日は長年愛用されていた整理ダンスですが、背丈の低いプラスチックチェストを購入して以来ほとんど使わなくなったので処分することにしました。整理ダンスに入っていた物を出していく中でいろんな思い出話が出てきて片付けが先に進みません。仕方のないことですが・・・ようやくすべてを出し終わって整理ダンスを搬出しました。次に庭にあった植木鉢の台を片付けました。
今日はこれくらいで次回は紹介くださったお客様と依頼者の相談で日程をお知らせしてもらうということになりました。
先の長い片付けですがお付き合いさせて頂きます。

ページの先頭へ