相模原市、町田市、厚木市の遺品整理なら青空サービス

  • お問い合わせ
  • お問い合わせ

ブログ

相模原市

相模原市で遺品整理と不用品回収しました

2019/11/20

神奈川県相模原市で遺品整理と不用品回収しました。
相模原市にある県営住宅にお住まいの方の遺品整理しました。こちらのお客様はこのお宅に介護のために出入りしているヘルパーさんからの紹介です。
こちらにお住まいだったご夫婦のご主人がお亡くなりになり、奥様ひとりになられたので息子さんが引き取られることになりできるだけ身軽に転居されたいということで家の中のほとんどのものを処分されるということでした。2LDKのお部屋でかなりの家財道具がありました。かなり費用がかかりそうだったのですがヘルパーさんの紹介とご高齢の方なのでギリギリの費用で回収しました。
回収日当日までに息子さんとお母様で貴重品やご主人の遺品などを片付けて頂き基本回収当日は遺品整理などはしないということで回収作業に入りました。幸いにも団地の2階からの搬出なのでそんなに大変ではなかったのですが搬出量が多いので3名、2トン車と軽トラックで近くの作業場まで2往復でやっと回収完了でした。
回収作業後、息子さんとお母様で何もない部屋でしばし感慨にふけっておられたのがとても印象的でした。
ヘルパーさん、お客様ありがとうございました。

ページの先頭へ