相模原市、町田市、厚木市の遺品整理なら青空サービス

  • お問い合わせ
  • お問い合わせ

ブログ

相模原市

相模原市で遺品整理をしました

2021/09/02

 8月末の何だか落ち着かないお天気のなか相模原市緑区で遺品整理をしました。知人の紹介でです。戸建の比較的広いお宅です。この家に一人で住まわれていたお母様が半年くらい前に介護施設に入られていてそこでお亡くなりになられたそうです。家を離れていた子供さんが戻ってこられるということで遺品性を依頼されました。
 当日は戻ってこられるご家族の方、兄弟の方と相談しながらの片付けとなりました。結構古いものや使わなかったものがたくさんあることにご家族の方も驚いておられました。とりあえず洋箪笥、和ダンス、整理ダンスを片付けるということで全てを部屋に広げて「いる・いらない」をしてもらいその間に箪笥類の搬出をおこないました。衣類関係はほとんどが処分となりました。続いて台所で「いる・いらない」をしてもらっている間に箪笥と衣類を作業場に搬入してきました。その間に台所はほぼ片付き冷蔵庫、食器類、椅子などを搬出しました。ダイニングテーブルと食器棚はいいものなのでそのまま使うことになりました。とりあえず今日のところはここまでで後はご家族で分類してもらい後日また回収にお伺いするということになりました。
 お疲れ様でした。

ページの先頭へ